リアルの場でビジネスが加速!春合宿レポート

こんにちは、戸田です。

 

先月
「稼ぐ日本語教師になる6か月コース」
の受講生のために

1泊2日東京の品川プリンスホテルで

TODA ACADEMY 2024年春合宿

を開催しました!

 

リアルの場に参加するとビジネスが加速する!


講座ではこれまでzoomでの
オンラインの学びばかりで
あまりデメリットを
感じていなかったのですが


今回【リアル開催】
することにしました!!


なぜならば私自身が

【リアルで学ぶとビジネスが加速する】

というのを実感しているから。


昨年11月から
大東めぐみさんが主宰する
プロジェクトFという
マーケティングスクールで
学んでいるのですが


プロFでは毎月
リアルセミナーが開催されるんですね。


東京のセミナー会場に
200人以上の起業家が集まって
それはもうものすごい熱気!


私は毎月はるばる福岡から
東京、大阪とリアルセミナーに
足を運んで学んでいます。


さらに1月には
タイのサムイ島で行われた
海外セミナーにも参加しました!

なぜわざわざ
お金と時間をかけて
【リアルの場】に行くのか。


それは、それだけの価値を
感じているからです。


こういったリアルの場に行くと
セミナー内容の響き具合が
オンラインとは違うということ、


泊まりで行くことで
ビジネスに集中できるということを
実感したんです。


さらに同じ志を持った仲間と
話すことで刺激を受け


もっと私も頑張ろう!

次に会う時までに
さらにビジネスを進めよう!


というエネルギーが
ムクムクと湧いてくるんです^^


講師とも直接お会いして話すと
次にオンラインで質問する機会に
深く話せるというメリットもあります♪


というわけで
リアルの場に足を運ぶと
ビジネスが加速するのを
深く実感しているんですよ。


TODA ACADEMYの受講生にも
同じ環境をプレゼントしたいという想いで
リアルでビジネス合宿を開催いたしました。


今回は11名の受講生が
春合宿に参加してくれました^^

ビジョンセミナーからスタート

合宿は
ビジョンセミナーからスタート。


ビジネスを続けるには


・ビジョンを持つこと

・ビジョンを日々の行動と紐づけること


これが非常に重要です。


ビジョンと日々の行動の紐付けが
しっかりしていると
多少、心折れることがあったとしても
行動し続けることができます。


行動すると、当然成果が出ますので
さらにビジネスを意欲的に進めることができ
もっと成果が出る!


この良いループに入ることが
できるのですよね^^


おのおののビジョン設定は
初月のビジョンデザイン講座で
すでに済んでいるので


合宿では

【ビジョンと日々の行動を紐付ける】

をテーマにお話ししました。


ワーク&シェアタイムでは
大盛り上がり!


リアルだと、シェアしやすく
あちらこちらから笑い声が聞こえてきて
とても良い時間になりました。

最短最速で売上を作るプログラムをリアルの場で実践!

TODA ACADEMY
「稼ぐ日本語教師になる6か月コース」では
メインプログラムとして

「日本語教師が最短で売上を作る5日間チャレンジ」

を奇数月にオンライン開催しています。


この5日間チャレンジが
【最短最速で売上を作るプログラム】として
大好評なんですよね♪


5日間チャレンジでは

◆フリーランスで売上を作るためのマインドセット

◆商品設計

◆商品説明・個別相談・クロージングの実践会

◆成約後、入金をスムーズにしていただく方法


など、日本語教師が最短で
売上を作るために必要なことを
5日間にギュッ!と凝縮して
お伝えしているのですが・・・


合宿では5日間チャレンジの内容を
その場で実践していただきました!


具体的には


体験レッスンのプログラムを決めて
告知を出さないと
ホテルにチェックインできないようにしました(笑)




オンライン開催だと
日々の忙しさに押されてしまって

「あとでやろう」

となってしまうことが多いですが


その場でやる。


先輩や講師から
直接アドバイスが受けられる。


これがリアルの良さですね。


参加された受講生は
リアル会場に足を運ぶ
行動力をお持ちなだけあり


「すぐにやる!大量行動する!」


というマインドセットが
備わっている方ばかりなのですが


強制力を働かせて
さらに行動していただきました(笑)


さっそく翌朝には

「体験レッスンのお申し込みが3件入りました!」

といった成果報告がたくさん!


正しく行動すれば成果が出る。


こう実感できる機会になりました♪

皆さんの行動が刺激に

今回、合宿中に初めての
インスタライブに挑戦された先生も
多くいらっしゃいました。


ライブをやっている先輩に刺激を受け
即行動される姿が
まぶしかったです!


皆さんの行動力に感動し
【教えることは最大の学び】だと
実感する機会になりました。


そして改めて


リアル開催は素晴らしい!

リアルで会うチャンスを増やしたい!

 

という思いが強くなり


さっそく、次回は5月に
またリアルで開催する予定です。


今度は受講生の
どんな成長が見られるのか?


今から楽しみで仕方ありません♪


そうそう、合宿に参加された方には
自宅に戻ってからも頑張れるように
という願いを込めて


桜の木と
【行動だけが人生を変える】と
言葉を入れたマグカップ
プレゼントしました。


マグカップを見て
春合宿で学んだことや
全国で頑張っている仲間に想いを馳せながら


日々コツコツ頑張って
大きな花を咲かせていただけたらなと
思っています♪


リアルの場で仲間に刺激を受け
ビジネスを加速させたい!
と思われたら

ぜひ「稼ぐ日本語教師になる6か月コース」
参加してくださいね♪


次回の募集は
7月を予定していますが、


・次の募集はいつですか?

・すぐに受講できないんですか?


とお問い合わせいただくようになりました。


もし今すぐにでもというタイミングの方は
お待たせしても申し訳ないので


5月から始まる

「日本語教師が最短で売上を作る5日間チャレンジ」に

合流できるようにと考えて
先行案内を差し上げております。


募集に関する最新情報は
LINEでお知らせします。


見落とさないためにも
LINE登録がお済みでない方は
ぜひ登録しておいてくださいね。


>>>LINE登録はこちら


それでは、またお会いしましょう!